クルーハウジング > (株)クルーハウジングのスタッフブログ記事一覧 > 11月19日:コラム子供の成長とサッカーと#2

11月19日:コラム子供の成長とサッカーと#2

≪ 前へ|不動産Q&A【確認済証】とは?   記事一覧   【三郷市】駒形に再オープンした「焼麺劔」に早速行ってきました!|次へ ≫
カテゴリ:クルーブログ
お世話様でございます。
金曜ブログ担当のせいたくです。

子供の成長とサッカーと 小学生編


#1はコチラ
小学校低学年のサッカーはいわゆる団子サッカー
ボールのあるところに全員で集まり、敵味方入り乱れボールの向かう方向へ。
・足が速い
・シュート力が強い
があれば、やりたい放題。
小学生になり学校の校庭で活動するサッカークラブに所属した彼は、幼稚園時代に続きまだまだ無双状態です。

高くなった鼻っ柱をへし折ろうと思い、小学校4年生になったら参加できる
浦和レッズのジュニアスクールに参加させてみました。

きれいな人工芝にプロフェッショナルなコーチを要した育成機関に圧倒されました。このような環境で未来のJリーガーは育っていくんだなと。


集まった子供たちも意識の高い感じです。

いつもと違う環境でサッカーをすることにとまどうかと思っていましたが、ただ楽しんでいました。


相手をドリブルで抜く技術が必要なことや、自分より何段階も上手な子がたくさんいることを知って、練習に励んでほしかったのですが、あまり響いていないようでした。


『下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目』


言わずと知れた”安西先生”の有名なセリフですが、なかなか伝えることも難しいものです。


5年生になり、周りの子供達との差がだいぶ縮んできました。

もうすでに無双状態では無く、お団子サッカーも終わり戦術とテクニックが必要なサッカーになってきました。


対戦するチームも強くなっていき、いつしか強いクラブチームに入りたいと思うようになっていました。


強豪チームに入るにはセレクションが必要で、受けてみましたが結果は✕。


セレクションに来る子達はみんな足元のテクニックが達者です。


上のレベルを知った彼は、中学生になったら部活動ではなく、クラブチームに入る目標を立てたようです。


ジュニアユースのセレクションは小6の夏頃から始まります。

つづく



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

==新築キャンペーン実施中==
新築戸建購入者様限定
【仲介手数料無料キャンペーン実施中】
お得に新生活を始めよう!!

==仲介手数料が無料になる仕組み==
仲介手数料が無料になる仕組みをご説明!!

==お客様の声公開中==
これまでに弊社でご成約いただいた
お客様アンケートを大公開!!

==オープンハウス情報==
毎週末のオープンハウスをCHECK!!
平日のご案内もご相談ください!!

==不動産よくあるQ&A==
お客様よりよくお問い合わせいただく内容を記事にしております。

==インスタやってます==
地域情報・物件情報・日々の出来事などを発信!!
是非覗いてみてください!!

==ライン始めました==
ラインで簡単にお問い合わせ!!
まずはQRコードで友達追加へ!!

:::::::::::::::
株式会社クルーハウジング
埼玉県三郷市彦成3-207-3
電話番号:048-954-5600
営業時間:10時~19時
定 休 日 :毎週水曜日
:::::::::::::::


≪ 前へ|不動産Q&A【確認済証】とは?   記事一覧   【三郷市】駒形に再オープンした「焼麺劔」に早速行ってきました!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

MAIL

LINE

売却査定

無料診断フォーム

店舗来店 現地ご案内 予約