1月12日:”DAIGO”ではない

クルーブログ

深井 崇司

筆者 深井 崇司

不動産キャリア6年

皆様あらためまして、こんにちは。

クルーブログ木曜日担当の深井です。



さて、早速ではございますが



以下引用

主人公パトリック・ジェーンは、卓越した観察力、洞察力、推理力を持ち、人の心を操る心理術を駆使する “メンタリスト”。彼が犯罪コンサルタントとしてCBI (カリフォルニア州捜査局) に協力し、犯罪者の心を見抜いて、数々の凶悪事件の真相を暴く、大ヒット心理サスペンス・ドラマ。

初回: 2008年9月23日
最終回: 2015年2月18日

以上引用



ということで、遅ればせながら海外サスペンスドラマ「メンタリスト」にドップリはまっている深井です。

大ヒットした作品ですので、ご覧になった方も大変多いと思いますが、

オススメです!


主人公の巧みな話術と心理戦に毎回ニヤリとさせられています。

「ハラハラ」でもなく
「ドキドキ」でもなく

「ニヤリ」なのです!

そこがまた気持ちがいい。


究極のところ

『主人公の大胆かつ緻密な言動・行動が真犯人を”炙り出す”」

ということの繰り返しなのですが、飽きずに毎回ニヤリとさせられています。


シーズン1からファイナルシーズンにあたるシーズン7までございますが、

私はまだシーズン2の中盤といったところでしょうか。

「本筋の犯人」の輪郭ぐらいしか見えていないので、まだまだ楽しませてくれそうなドラマです。


ということで、深井に会っても犯人はばらさないでください、バラされたら多分泣きます。



また、このドラマで学んだ巧みな心理戦を今後の営業に活かそうとしているのはここだけの話。


おわり

”クルーブログ”おすすめ記事

  • 最近の楽しみの画像

    最近の楽しみ

    クルーブログ

  • 6月13日:蕎麦界のラーメン二郎「角萬」の画像

    6月13日:蕎麦界のラーメン二郎「角萬」

    クルーブログ

  • Mトーナメント 2025 開幕 — 麻雀オールスターが集う夏の画像

    Mトーナメント 2025 開幕 — 麻雀オールスターが集う夏

    クルーブログ

  • 初めてのテラリウム制作記録の画像

    初めてのテラリウム制作記録

    クルーブログ

  • 6月9日:セレクションの話の画像

    6月9日:セレクションの話

    クルーブログ

  • 残響──魚谷侑未、再び卓上へ『アース製薬100周年記念 世界麻雀TOKYO2025』の画像

    残響──魚谷侑未、再び卓上へ『アース製薬100周年記念 世界麻雀TOKYO2025』

    クルーブログ

もっと見る