クルーハウジング > (株)クルーハウジングのスタッフブログ記事一覧 > 8月3日:遂に念願が叶った日(前編)

8月3日:遂に念願が叶った日(前編)

≪ 前へ|8月1日:裏メニュー   記事一覧   8月7日:プッツン5|次へ ≫
カテゴリ:クルーブログ

みなさま、あらためましてこんにちは。

木曜日ブログ担当の深井です。



深井は、趣味として「ブラックバス・フィッシング(以下、バス釣り)」をしております。

昨日の定休日を利用して、本当に久しぶりの釣りに出かけることが出来ました。

とても充実した1日で、長年の夢も叶えられた特別な1日になりました。



なにが「特別」だったかを説明するためには少し、「バス釣り」についてのお話をしなければなりません。


願わくば、この記事を読んだ方が少しでもバス釣りに興味を持ち、

今年のお盆はTDLでもUSJでもなく、JSY(上州屋)にでもいってみるかな

と、なれば幸いでございます。



参ります。


バス釣りとは、ブラックバス(以下、バス)を対象とした釣りで、

生きたエサを使わずルアーと呼ばれる疑似餌を用いて釣ることが最大の特徴です。



本来はバスが口にすることのない、偽物のエサ(プラスチック)をさもエサのように勘違いさせ食べさせるという、

バスとの知恵比べ的な側面に私はとても惹かれております。



ここで重要なことは彼ら(バス)の生態や行動パターンを考慮し、

今彼らが求めているもの、食べたいエサは何かを考えるということでしょうか。



**********************

我々人間に置き換えると、


夏の暑い日に仕事で外回りをし、ふと見かけた喫茶店


心の声「エアコンの効いた涼しそうな喫茶店だなぁ」

心の声「なにか冷たいものが飲みたいなぁ」


実際の声「スイマセン!アイスコーヒーひとつ!!」

***********************



このアイスコーヒーにあたるものをバスに提供できれば「釣れる」ということなのでしょう。

この外回り中の営業マンにとっては「ホットコーヒー」でも「ナポリタン」でもダメで「アイスコーヒー」なのです。

更に言うのであれば、「夏の暑い日」に「外回り中」の営業マンに「アイスコーヒー」なのです。



これらを踏まえて、今日の湖のバスは今何を求めているかを考えて釣り具をセットし、ルアーという名のアイスコーヒーを湖に投げ入れるのです。




「なるほど!」と思って頂けた方はすぐにでも釣具屋にむかうべき人間です。

おめでとうございます。


長くなり過ぎました。スイマセン……




来週につづく
(※このブログ読者にとってのアイスコーヒーを未だに見つけられていない深井でした)
 

 

 

≪ 前へ|8月1日:裏メニュー   記事一覧   8月7日:プッツン5|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


【ダイアパレス吉川】

【ダイアパレス吉川】の画像

価格
2,900万円
種別
中古マンション
住所
埼玉県吉川市大字保28-1
交通
吉川駅
徒歩6分

【モナークガーデン三郷】

【モナークガーデン三郷】の画像

価格
2,580万円
種別
中古マンション
住所
埼玉県三郷市三郷1丁目17-1
交通
三郷駅
徒歩9分

【アドグランデ南流山】

【アドグランデ南流山】の画像

価格
4,280万円
種別
中古マンション
住所
千葉県流山市大字木222-1
交通
南流山駅
徒歩16分

吉川市 三輪野江 売地(宅地) 全2区画

吉川市 三輪野江 売地(宅地) 全2区画の画像

価格
2,780万円
種別
売地
住所
埼玉県吉川市大字三輪野江1675
交通
三郷駅
徒歩45分

トップへ戻る

MAIL

LINE

売却査定

無料診断フォーム

店舗来店 現地ご案内 予約