7月16日:二子玉川 その1
皆さんこんにちは
クルーハウジング 金島です。
皆さんの行きつけのショッピングモールはどこですか?
金島家のショッピングモールと言えば
【イオンモール浦和美園】
//www.aeon.jp/sc/urawamisono/ です。
愛娘も紫色のマークを見れば
「いおん!いおん!」と騒ぎます。
もちろん!庶民の金島にはイオンはピッタリなのですが
流石に毎週買い物に行っていると飽きてきます。
今週の買い物は、気分を変えて世田谷まで遠出をしてのお買い物です。
買い物に来たのはこちら

二子玉川ライズ
ショッピングモール、オフィスビル、タワーマンション
二子玉川公園などの巨大な複合エリアです。
オフィスビルの一つは
あの「楽天」の本社ビルの「楽天クリムゾンハウス」

などがあります。
この広い複合施設を一日ではとても回り切れません。
今回は、ライズショッピングセンターと二子玉川公園に
しぼって行ってきました。
早速、ライズショッピングセンターへ入ると
奥さんとおばあちゃん(今回の買い物に飛び入り参加)は
目の色が変わって店内へと消えて行きました。(笑)
私は、愛娘とその後を追いかけるように進みます。
その時、なぜか子供用の長靴を見つけた愛娘。
お店に入りピンクの長靴を手に取り
店員さんに
「ど~じょ!ど~じょ!する~!」
(これは、欲しいものを買ってもらう時に店員さんに渡す為)
と大騒ぎです。
あまりの大騒ぎと愛娘に甘々な金島はすぐに根負け
よっぽど気に入ったのか、すぐに履きたいと
またまた大騒ぎです。
店員さんに値札を外してもらい
履いてきたサンダルと履き替えると満足げに走り出しました。

この後の二子玉川公園では、雨も降っていないのに
長靴でニコニコしていました。
気に入ってくれたのならパパも満足です。
クルーハウジング 金島
