2月23日:寒空と〇〇に肩を震わせる
皆様、あらためましてこんにちは。
木曜日ブログ担当の深井です。
いきなりですが、36年間も生きていると
なかなか「初体験」というものとは縁遠くなってくるものです。
人間の寿命を80年と考えると、
肉体時間の折り返しは「40歳」くらいでしょうか。
しかし、とある文献によると
精神時間の折り返しは「20歳」とも言われております。
なぜ、肉体が感じる時間と精神が感じる時間とに、こんなにもギャップが生まれるかというと
それは「思い出の質量」が関係してくるようです。
「とても楽しかったこと」
「すごいトラブル」
「初体験によるドキドキ」
このようなものが「思い出の質量」としては大変大きいようです。
すなわち、若いころは「初体験」ばかりなので時間が濃く感じる。
諸々の経験をあらかた終えると日々が単調となり、時間が薄く感じる。
といったところでしょうか。
さて、前ふりが長くなりましたが、
そんな 深井に訪れた久しぶりの初体験 を写真を交えてご紹介いたします!
先日、仲介させて頂いたお土地に事務所を構えるM電気工業様にお誘いいただき、地鎮祭に参加させて頂きました。
初めての経験かつ不勉強な私には聞き取れない「祝詞」をささげる神主様
ただならぬ雰囲気に圧倒されている深井は見よう見まねではありますが、無事故を祈り頭を下げてまいりました。
無事に地鎮祭を終え、ひと段落の「M電気工業」の皆様
私に初体験をさせて頂き、また一つ不動産業者として勉強をさせて頂きました。
お声をかけて頂いたM電気工業様、誠にありがとうございました。
ここから先は、深井の独り言です。
この地鎮祭を通じて一番ドキドキしたこと。
それは、祭事の締めに神主様が
「あ”あ”あ”あぁぁぁーーーーー!!!!」
と叫ばれたことです。
不勉強かつ不謹慎な私の肩を震わせるには充分な驚きを与えてくれました。
私の目の前にいたM電気工業のお姉さまの肩も震えていましたが、それはきっと寒さのせいでしょう。
それでは、だらだらと続く私のブログも締めていきましょう。
…
……
「あ”あ”あ”あぁぁぁーーーーー!!!!」
おわり