7月9日:久しぶりの再会

クルーブログ

皆様こんにちは

営業の山本です。

 

雨と暑い日が入り混じり、体調の崩しやすい日々が続いておりますが

皆様は体調崩されておりませんか?

 

先日、久しぶりに会う友人と初めてお酒を飲む機会がございました。

その友人とは小・中学校が一緒で、中学校卒業以来ほとんど会っていませんでした。

 

会って話すのは本当に久々だったので、昔の話を色々とすることになると思っていたのですが、

昔話もそこそこに、ほとんどがあるドラマの話でした。

 

そのドラマとは『北の国から』の話がほとんどでした。

 

その日は4人で飲んだのですが、4人とも『北の国から』が好きでした。

ただ、『北の国から』を隅々まで知っている訳ではなかったので、

各々が残っている記憶を掘り返しながら

「誠意って何かね?」

とか、

「スパゲッティバジリコは誰が作ってくれたっけ?」

とか、少しの記憶を思い出し、みんなでその記憶をたどり

そこから記憶がどんどん蘇ってくる。

 

 

飲みの席のほとんどがこんな話で盛り上がりました。

 

もう一度、北の国からを観ようと思ってます。

 

ちなみに私が好きなシーンは

五郎が中ちゃんに「やるなら今しかねぇ」

と長渕剛の西新宿の親父の唄を歌うところが好きです。

 

 

 

”クルーブログ”おすすめ記事

  • 小林剛選手、契約満了の画像

    小林剛選手、契約満了

    クルーブログ

  • ゴールデン・ウィークは映画鑑賞の画像

    ゴールデン・ウィークは映画鑑賞

    クルーブログ

  • ダイエット月例報告|148日で102.6kgから74.8kgへの画像

    ダイエット月例報告|148日で102.6kgから74.8kgへ

    クルーブログ

  • 6月2日:極楽湯・和光店の「ちろぴの」コラボの画像

    6月2日:極楽湯・和光店の「ちろぴの」コラボ

    クルーブログ

  • Mトーナメント2026開幕の画像

    Mトーナメント2026開幕

    クルーブログ

  • メイスベル、5kgから8kgへ重量アップしましたの画像

    メイスベル、5kgから8kgへ重量アップしました

    クルーブログ

もっと見る