
10月5日:ドラマの話
皆様こんにちは。
今までドラマなんてあまり見なかったのですが、一度見始めると最後まで観たくなっちゃうものですね。
営業の山本です。
10月に入りました。
今年もあと3カ月を切りました。
早いですね。
コロナの影響もあってか今年は特に早く感じます。
出かける事も少なくなり、家で過ごす時間も多くなりました。
そんな家で過ごす暇な時間を私は海外ドラマを観て過ごしています。
今まであまりドラマとか映画を観ていなかった私が観たドラマを紹介したいと思います。
コブラ会

名作『ベスト・キッド』の続編ドラマです。
いじめられっ子のダニエルさんが空手の達人ミヤギさんと出会い空手を通じて成長していく映画だったのですが、そのダニエルさんが大人になってからのドラマです。
役者さん達も当時の『ベスト・キッド』のままで大変懐かしく、感じます。
車のワックスがけや、ペンキ塗りの修行もドラマには出てきて当時の私も
『ワックスかける』
『ワックスとる』
なんてやっていました。
シーズン2までしか配信されていないのでシーズン3が楽しみです。
梨泰院クラス
韓流ドラマです。
今まで正直韓流ドラマなんて・・と思っていたのですが、
梨泰院クラスが面白いとドラマに疎い私の耳にまで届いて来たので、暇つぶしに見てみようと思い観始めました。
30~40代の男性に人気があるとドラマの様で40歳になったばかりの私も楽しく観れました。
大手飲食店長家(チャンガ)グループ相手に小さな飲み屋から戦いを挑むドラマです。
半沢直樹的なドラマでした。
愛の不時着
こちらも韓流ドラマです。
40歳のおじさんが観るドラマでは無い様でした・・
最後まで見ましが、かなり飛ばしながら観ました。
韓流版ロミオとジュリエット的な感じです。
まとめ
韓流ドラマは全16話で1話が1時間以上あるので観ごたえがありました。
ウォーキングデッドを観る為に始めたネットフリックスですが、ウォーキングデッドのシーズン10がなかなか配信されず何も観ないまま月額料金だけ払い続けるのはもったいなかったので観たい物が出来て良かったです。
他にも何か面白いドラマなどがあったら教えてください。
おわり

