10月15日:那須へ家族旅行 前編
皆さんこんにちは
クルーハウジング 金島です。
先週は、定休日にプラスして木曜日にも
お休みをいただき那須や日光への一泊の温泉旅行に行ってきました。
今回は、嫁さんの両親も一緒ですので前回よりも賑やかです。
初日は、那須の南ヶ丘牧場に向かいます。
南ヶ丘牧場は2年前のブログ
「2017年9月19日 初温泉 後編」
//www.c-housing.com/blog/entry-153946/
でもご紹介させていただきました場所です。
「南ヶ丘牧場」
「我が家を訪れる人からお金をもらいますか?」と言う
創業者のありがたいお気持ちで定休日無し、入場料や駐車場料金等
無料と言うありがたいところです。
私の奥さんは、ここの濃厚なソフトクリームが大好き!
那須には何度も訪れておりますが必ず立ち寄る場所です。
今回は、何故かニジマスの釣り堀の前で
愛娘が「さかなつり~!さかなつり~!」と騒ぎ愛娘の為
釣り堀でニジマス釣りに挑戦です。
この釣り堀で釣ったニジマスはその場で自分で焼いて
食べれるようになっており、料金を払うときに
何匹釣るのか聞かれるシステムです。
金島家は、2匹お願いしました。
(2匹釣れなかったときはどうなるのでしょうか?)
早速、料金を払い釣りを開始しましたが
5分とかからずに2匹のニジマスが釣れました。

焼きあがるに約20分くらいかかりましたが
釣りたて、焼き立てのニジマスは美味しかったです。
家族3人で美味しくいただきました。
(おじいちゃんとおばあちゃんは川魚がちょっと苦手)
南ヶ丘牧場で遊んだ後は宿へ向かいます。
今回の宿はこちら
「大田原温泉ホテル 龍城苑」
といっても、ここも約2年前にもお邪魔させていただいたホテルです。
金島家は、このホテルの源泉かけ流しの露天風呂付きの部屋が
気に入ったので再訪しました。
この「龍城苑」は、日帰り温泉の
「太陽の湯」が同じ施設となっており
「龍城苑」に宿泊の人は無料で利用できます。
奥さんとおばあちゃんが「太陽の湯」に入りに行っている間に
私と愛娘は、お部屋にある檜の露天風呂へ

愛娘 湯加減の確認中です。
愛娘は、ここのお風呂が気に入ったらしく
今回の旅行中に4回もこのお風呂に入りました。(笑)
ビールを飲みながらの温泉はサイコーに気持ち良いですね。
夜の食事の前に、かるく酔ってしまいました。(笑)
この後も、美味しい料理とお酒を家族でたっぷり楽しみました。
那須へ家族旅行 後編へ続く
クルーハウジング 金島
