クルーハウジング > (株)クルーハウジングのスタッフブログ記事一覧 > 7月21日:裏庭キャンプ

7月21日:裏庭キャンプ

≪ 前へ|7月19日:高州3丁目 中古戸建てのご紹介♪   記事一覧   【売地】吉川市大字加藤!土地の販売を担当することになりました!|次へ ≫
カテゴリ:クルーブログ
みなさま、あらためましてこんにちは。
木曜日ブログ担当の深井です。

戻り梅雨のような天気かと思えば、快晴・真夏日、厳しい暑さだったり。
九州地方では記録的な大雨を記録するなど、なんとも言えない7月後半です。

幸いにして昨日の休日は天気に恵まれましたので、夏休み入りした息子と挨拶がわりに裏庭キャンプを実施してみました。

初めてのテント泊となる息子の様子などが、同じ子育て世代の皆様のお役にたてば幸いでございます!



キャンプ場紹介


まずは、キャンプ場のご紹介から。

「裏庭キャンプ場」と名付けたキャンプ場は何を隠そう、実家の庭です。
深井家には庭は無いので、地続きの実家の庭を拝借しています。

3m×7m程度の庭でしょうか。
横長?縦長?の人工芝サイトです。

水道・トイレ・お風呂完備の電源サイトなので、息子のキャンプデビューにはぴったりです。
暑さに耐えられない場合は実家や深井家のエアコンの聞いた部屋に避難できるという保険つきプランです。

朝から設営


午前中から設営をすすめ、小一時間程度で設営完了。

昼食と夕飯を外で食べて、テント泊するというプランです。
ゆっくりまったりプランです。


解放感こそありませんが、手の行き届くキャンプ場で文句などありません。
快晴を利用して、ギヤケースなどを洗濯したり、炭に火をつけたりして過ごします。

息子もテントの中でリラックスしている様子。

唐突にここで、今シーズン購入したギヤをご紹介いたします。

画面中央に映る「椅子につけられる傘」です。

カインズホームで見つけて一目ぼれした商品です。
無粋なデザインではあるものの、効果は抜群!

価格も1本千円程度なので、ダメ元で購入したものです。

ネットで拾った画像はコーナンのものでしたが、ほぼほぼ一緒でしょう。(失礼)
参考にどうぞ



だいたいドコにでも挟めて、角度も多段階的に変えられます。
太陽の位置を考慮して角度調整しましょう!

唯一の欠点はダサいところ。
オシャレキャンパーには向きませんが、質実剛健キャンパーは一考の価値あり!


そんなこんなで夜


チェアパラソルで陽射しを避けつつダラダラと過ごし、ちょっと贅沢なBBQなどを楽しむといよいよ夜です。

息子も「キャンプなんだから、テントで寝ないと意味がない!」と頼もしい様子。

あらためて寝床をセッティングし、夜に備えます。
心配する母親(妻)にも別れを告げベッドイン。

ランタンの優しい光が、テント内を照らします。


ところが、ここでハプニング発生です。

息子が
「なんか寝にくい」
「母ちゃんに会いたい」
などと言い始めました。

面倒なので深井もなんとかテントで寝かせようと、持ち込んだ絵本を読み聞かせてみたり、おどけてみたりと息子のご機嫌取りに精を出しますが…

「なんか寝にくい」らしいです。

「ギブアップ?」

と聞くと

「ギブアップは近い」

との答え

ギブアップと断言しないあたりに男気は感じたものの、もはや時間の問題です。
そうそうに手じまいにして、深井家としての致命傷を避けるのが賢明な判断でしょう。

まとめ


毎晩、母親(妻)に寝かしつけてもらっている息子には、今回のプランは少々ハードルが高かったかもしれません。
段階を踏みつつ、いつか立派なキャンパーに育ってもらえれば嬉しい限りです。

おわり

(キャンパークルー)

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

==新築キャンペーン実施中==
新築戸建購入者様限定
【仲介手数料無料キャンペーン実施中】
お得に新生活を始めよう!!

==仲介手数料が無料になる仕組み==
仲介手数料が無料になる仕組みをご説明!!

==お客様の声公開中==
これまでに弊社でご成約いただいた
お客様アンケートを大公開!!

==オープンハウス情報==
毎週末のオープンハウスをCHECK!!
平日のご案内もご相談ください!!

==不動産よくあるQ&A==
お客様よりよくお問い合わせいただく内容を記事にしております。

==インスタやってます==
地域情報・物件情報・日々の出来事などを発信!!
是非覗いてみてください!!

==ライン始めました==
ラインで簡単にお問い合わせ!!
まずはQRコードで友達追加へ!!

:::::::::::::::
株式会社クルーハウジング
埼玉県三郷市彦成3-207-3
電話番号:048-954-5600
営業時間:10時~19時
定 休 日 :毎週水曜日
:::::::::::::::
≪ 前へ|7月19日:高州3丁目 中古戸建てのご紹介♪   記事一覧   【売地】吉川市大字加藤!土地の販売を担当することになりました!|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

MAIL

LINE

売却査定

無料診断フォーム

店舗来店 現地ご案内 予約