クルーハウジング > (株)クルーハウジングのスタッフブログ記事一覧 > 不動産Q&A【新築建売戸建を安く購入する方法】

不動産Q&A【新築建売戸建を安く購入する方法】

≪ 前へ|2月12日:釣り師せいたく冬の海に負ける   記事一覧   2月16日:スマートウォッチ|次へ ≫
カテゴリ:不動産Q&A


いつもクルーハウジングのブログをご覧いただきありがとうございます。

これから不動産の購入をお考えの方や、今お探しの方にも是非読んで頂きたい「不動産Q&A」というシリーズです。

今回は【新築建売戸建を安く購入する方法】について記事にしたいと思います。

不動産の購入はとても高価な買物です。
なるべく安くお得に購入したいですよね?

少しでも安くお得に購入できれば、月々の支払いも楽になり、新居での生活も豊かにすることができます。
また、余裕ができた分で繰上げ返済をして早く完済することも可能になります。

不動産の購入は安いに越したことはございません。

今回は、少しでも安くお得に購入する為の方法をご紹介したいと思います。

価格交渉


皆様もご存知だと思いますが、不動産購入は価格交渉ができます。
物件価格が安くなれば当然お得です。

しかし、値下げは絶対できるものではございません。
場合によっては1円も値下げしてもらえないこともあります。

特に建築前や建築中は価格交渉が難しいです。

建売住宅は完成してからお引渡になります。
売主様は建物が完成しお引渡しなくてはお金が入りません。

そうなると建築前に値引きを受けなくても

『建物が完成するまでにもっと高く買ってくれる買主様がいるかもしれない』

と思います。
となると、当然完成前の価格交渉は難しくなってしまいますよね。

また、価格交渉をしない方が良い場合もあります。

競合がいる場合
です。

競合相手が価格交渉せずにお申込みをしている場合、売主様は当然高く購入してくれる人と契約をします。

価格交渉したことで購入できなくなってしまうこともございますのでやみくもに価格交渉することは避けましょう。

価格交渉の際は仲介業者さんに相談してみましょう。

価格が下がるまで待つ


結論から言うとお勧めしません。
どんな物件でもとにかく安く買いたいという方でなければやめた方がいいです。

建売住宅は完成してもなかなか売れない場合、販売価格は下がってきます。
販売価格が下がるのを待てば安く購入することができます。

しかし、それにはリスクがございます。
以前の記事にも書いたことがあるのですが、その物件はいつ誰が購入してもおかしくない状態です。

価格が下がるのを待っている間に他の人に買われてしまう恐れがございます。

詳しくはこちらを参照ください↓↓



本当に欲しいのであれば待つのではなく、上記で挙げたように価格交渉しましょう。
もしかしたらご希望の価格まで下げてもらえるかもしれません。


仲介手数料無料で買う


こちらは確実に安く購入できます。
しかも、価格交渉と併せればより安くお得に購入できます。

仲介手数料無料で購入するには2通りございます。

1つ目は
売主から直接購入する
です。

仲介手数料とは仲介業者に支払う手数料です。
売主から直接購入すると仲介手数料はかかりません。

ただし、売主から直接購入することにはデメリットがございます。

新築建売住宅の売主はほとんどが、建築業者です。

他の建築業者の物件は紹介してもらえませんし、自社で建築した物件を一番に勧めます。
しかも、建築業者によっては、住宅ローンの手続きや段取り、必要書類の用意などをご自身で行わなければならないケースもございます。

また、価格交渉もご自身でしなくてはなりません。
不動産の価格交渉は数十万単位の交渉になりますので簡単ではございません。

結果的に、価格交渉がうまく行かず売主様との関係も悪くなってしまうこともあるかもしれません。

2つ目は
仲介手数料無料業者から購入する
です。
こちらが、一番確実にお得に購入できます。

しかも、価格交渉はもちろん、様々な建築業者の物件のご紹介・比較、住宅ローンのお手伝いや段取りなどもご心配いりません。
仲介業者は交渉・段取りのプロです。

それが仕事です。

任せてください!

まとめ


今回は【新築建売戸建を安く購入する方法】を書かせて頂きました。

1、価格交渉をする
不動産の購入の際には価格交渉が可能です。
しかし、必ずできる物ではありませんし、他の買主さんと競合した場合などにはしない方が良い場合もあります。

タイミングや状況を判断しなくてはなりません。

2、価格が下がるまで待つ
新築建売住宅は完成して、しばらく売れ残ると販売価格は下がります。
それまで待てれば安く購入できます。
しかし、お勧めしません。

その物件はいつ、だれが購入してもおかしくない状態です。

価格が下がるのを待つよりも価格交渉でご希望の金額まで交渉してみましょう。

3、仲介手数料無料で購入する
一番確実です。

・売主から直接購入する
・仲介手数料無料業者から購入する。

2つの方法がございます。

どちらも仲介手数料無料で購入できますが、売主から直接購入する場合は
・価格交渉
・住宅ローンの段取り
ご自身でしなければなりません。
そして、その建築業者の物件しか紹介してもらえません。

上記のデメリットを払拭できるのは仲介手数料無料業者で購入することです。

仲介手数料無料業者から購入することで、
・様々な建築業者の物件が検討できる
・価格交渉、契約からお引渡までの段取り、住宅ローンなどプロに手伝ってもらえる

新築建売住宅を購入の際には弊社クルーハウジングをはじめとする、仲介手数料無料業者から購入してください。

お得にマイホームを購入しましょう♪

おわり


(広告)



ーーーーーーーーーーーーーーー

 

==新築キャンペーン実施中==

新築戸建購入者様限定
【仲介手数料無料キャンペーン実施中】
お得に新生活を始めよう!!

==仲介手数料が無料になる仕組み==
仲介手数料が無料になる仕組みをご説明!!

==お客様の声公開中==
これまでに弊社でご成約いただいた
お客様アンケートを大公開!!

==オープンハウス情報==
毎週末のオープンハウスをCHECK!!
平日のご案内もご相談ください!!

==不動産よくあるQ&A==
お客様よりよくお問い合わせいただく内容を記事にしております。

==インスタやってます==
地域情報・物件情報・日々の出来事などを発信!!
是非覗いてみてください!!

==ライン始めました==
ラインで簡単にお問い合わせ!!
まずはQRコードで友達追加へ!!

:::::::::::::::
株式会社クルーハウジング
埼玉県三郷市彦成3-207-3
電話番号:048-954-5600
営業時間:10時~19時
定 休 日 :毎週水曜日
:::::::::::::::

≪ 前へ|2月12日:釣り師せいたく冬の海に負ける   記事一覧   2月16日:スマートウォッチ|次へ ≫

タグ一覧

トップへ戻る

MAIL

LINE

売却査定

無料診断フォーム