
【三郷市】大広戸の田中そば店さんがオープン!早速行ってきました!
中華そば専門「田中そば店」三郷店がオープンしました!

田中そば店 三郷店
お世話様でございます!
いつもクルーハウジングのブログをご覧くださりありがとうございます!!
今回は、三郷市大広戸に中華そば専門『田中そば店』さんがオープンしたので、行ってきました!
このブログを書くにあたって、
田中そば店さんのHPを拝見しました。
いやぁ~もう驚きですね。
アップルを彷彿とさせるデザイン。
一つのドラマのようなストーリー性。
「目標は世界進出だ!」
と思わせるそんなHPでした。
ステキです!
気になる方はこちらからどうぞ。
ラーメン屋さんも「味だけで勝負」という時代は終わったということでしょうか。
さてさてどんなラーメンが出てくるのか!?
楽しみですね!
では早速いきましょー!!
ここは定番の「中華そば」から


と見せかけて、ちゃっかり「チャーシュー」と「こってり」を追加!
正直なところ、味のレビューとしては私の主観として、
おいしかったか、そうでなかったかお伝えする技術しか持ち合わせてないので、
結論、おいしかったです!
チャーシューもおいしかったですが、少々塩分過多な味に思えました。
それと、田中そば店は豚骨スープと聞いていた私。
「中華そば」って醤油ベース??あれあれ?
みたいな違和感がありました。
ちょっと調べてみたところ
要は「ラーメン」も「中華そば」も同じ食べ物!呼び方が地方や時代背景で違うだけ
ということのようです。
話が逸れました。
田中そば店の「中華そば」は、
喜多方らーめんをイメージして「気軽に食べる田舎のラーメン」をテーマに作った一杯。
小さめのどんぶりになみなみと注がれたスープ(こぼれそうで怖い…実際隣の席の人がこぼされていました…)と、
平打ちぢれ麺、スープは豚骨を濁らせないように炊き、塩だれで味を整えるそうです。

ん??そんなにちぢれていないし、
そこまで平打ちでもないように見えます…
ラーメンは本当に奥が深いですね。
ここで少し宣伝です。

弊社では、新築戸建をお得に契約できる情報をYouTubeで発信しています。
新築戸建を検討する方のお役に立てる自信があります!
左側が私です。
ご興味のある方は是非覗いてみてください。
味変推奨のお店でした!!

「味変ファン」の私。
着席してソッコーで目に飛び込んでくるのがこのポップ!
気になりますね。

香唐
「香唐」-シャントウ-
と、読むんですね。読めませんでした。
思ったよりは辛いので、苦手な方は控えた方が賢明です。
また得意な方も味を確かめながら、慎重に投下することをオススメします。
なぜなら、私が香唐の取扱いを誤ってしまったためです。

写真だと伝わりにくいですが、大きな容器に大量に香唐が用意されています。
比べるならテーブルにある、お冷ボトルと遜色ないくらいの存在感があります。
ということは、量的にジャブジャブ利用するものだと安直に考え、
欲望に任せて、ジャブジャブ(山盛り3杯)かけてしまいました。
結果、辛くなりすぎ……。
皆さまはそのようなことがないようにどうかお気を付けください。
メニューのご紹介

私が苦手な恐怖の食券スタイル!
確かに効率が良いのは頷けますが…
今日はオープン4日目のお昼時、店頭にはきっちり行列。
毎度のことながら、後続の方を気にしながら選ばなくてはなりません。

こんなに混んでいましたからね、
仕方がないと分かってはいますが、ゆっくり選びたいものです。
次回は「つけ麺」か「山形辛味噌」に挑戦したいと思います。
外観はこんな感じです


場所はこちら
店舗情報
住所:三郷市大広戸920-1
営業時間:11:00~20:00
※コロナウィルスの影響で時間変更有
電話番号:048-969-4580
定休日:なし
駐車場:あり
ーーーーーーーーーー



