クルーハウジング > (株)クルーハウジングのスタッフブログ記事一覧 > 不動産Q&A:【不動産を高く売却するためのポイント】

不動産Q&A:【不動産を高く売却するためのポイント】

≪ 前へ|11月13日:春日部にコストコ!?   記事一覧   11月16日:空室になりました♪アドグランデ南流山・最上階|次へ ≫
カテゴリ:不動産Q&A

いつもクルーハウジングのブログをご覧いただきありがとうございます。

これから不動産購入をお考えの方や、今お探しの方にも是非読んで頂きたい「不動産Q&A」というシリーズです。


最近多くお客様より


「不動産の価格が高くなっているんだって?」

「今なら、この家が高く売れるのかな?」


などの不動産の売却のご相談が増えております。

今回は、そんな不動産の売却をお考えのお客様に向けてのお話です。


それでは、早速いってみましょう。




「不動産を高く売却するためのポイント」


相続や離婚、その他様々な売却する理由はあるとは思いますが、現在所有している不動産の売却をお考えの皆さん。今日は、不動産を高く売却する方法についてお話ししたいと思います。


不動産価格が上昇している今は不動産売却のチャンスです。不動産を高く売るときに大切な下記の5つのポイントをしっかりと押さえて最高の条件での売却を目指しましょう。



「高価売却の大切な5つのポイント」


ポイント1. 不動産業者に査定してもらう


査定額は不動産業者によって異なります。そのため、査定は複数の会社に依頼するのが良いでしょう。査定額が高いほど、売却価格も高くなりますが、一社だけ著しく高い査定額がでた時には必ずその根拠を確認するようにしましょう。


高過ぎる価格で販売を進めると販売期間が長くなり、売れ残っている印象を与えかねません。


また、査定額が低すぎると感じた時にも不動産業者に「どうしてこんなに安いの?」と率直にその根拠を聞いてみるようにしましょう。


ポイント2. 物件の魅力をアピールする


物件を清潔に掃除して、明るく広く見えるように家具のレイアウトを工夫することも大切です。必要ならホームステージングを利用するのもポイントです。


ホームステージングとは、不動産を効果的に見せるために家具や小物を配置したり、色や香りを演出したりすることです。ホームステージングすることで、その物件が素敵に見えて、見学にきたお客様に好印象を与えます。


ホームステージングのコツは、「自分が住みたいと思う家」を作ることです。自分が住みたくない家は、他人も住みたくないですからね。




ポイント3. 物件の欠点を改善する


修繕やリフォームを行って、設備や機能性を向上させることを検討してみましょう。物件の欠点とは、例えば、壁にひびが入っていたり、水道が詰まっていたり、窓が開かなかったりすることです。


こういう欠点は、お客様にマイナスの印象を与えます。そこで、修繕やリフォームをすることで物件の状態を改善を検討しましょう。ただし、修繕やリフォームには費用がかかりますので費用対効果の高い改善策を選ぶことが大切です。例えば、壁紙や床材を張り替えるだけで、部屋の雰囲気が変わります。


また、キッチンやバスルームなどの水回りは、お客様に重視される部分なので、清潔で使いやすくすることが効果的です。


4. 物件の情報を広く発信する


インターネットやチラシなどの媒体を活用して、多くの方の目にとまるようにしましょう。不動産業者に依頼することで、各種ポータルサイトやチラシなどの掲載ができ物件の情報を広く発信することができます。


また、不動産業者は不動産の市場や買い手のニーズに詳しいので、適切な価格設定や交渉をしてくれます。ただし、不動産業者に依頼するには手数料がかかります。手数料は、売却価格の3%+6万円と消費税です。


手数料が高いと感じる方は、クルーハウジングにご相談ください。弊社では「売却手数料50%OFFキャンペーン」中です。

※下記リンクの「売却手数料50%OFFキャンペーン」ページをご覧ください。

https://chousing.jp/money/20231027170352/



5. 物件の交渉を上手に進める


購入希望者からのオファーや条件に対して、柔軟に対応するようにしましょう。不動産業者のアドバイスを参考にするのがおススメです。


不動産売却の交渉は、価格だけでなく、引き渡し日や残置物などの細かい条件も含まれます。購入希望者からのオファーや条件に対しては、できる限り柔軟に対応しましょう。すべての条件を飲む必要はありませんが、一方的に拒否するのはおススメいたしません。相手の立場や要望を理解し、双方が納得できる妥協点を探すことが大切です。


その際には、不動産業者のアドバイスを参考にしましょう。不動産業者は、不動産売却の交渉に慣れているので、有利な条件を引き出す方法やトラブルを回避する方法を教えてくれます。



(広告)

>>新築建売住宅のメリット・デメリット






まとめ



今回は、不動産を高く売却する方法についてお話しました。


不動産を売却ときには、これらのポイントを意識することで高価売却をすることができます。不動産の売却は、ほとんどの方が一生のそう何度もあることではありません。だからこそ、信頼できる不動産業者に協力してもらい慎重に準備をして良い条件での売却を目指しましょう。


クルーハウジングでは、経験豊富なスタッフがお客様に合った方法で大切な不動産をできるだけ高く売却するお手伝いをさせていただきます。


クルーハウジング 金島

ーーーーーーーーーー
==新築キャンペーン実施中==
新築戸建購入者様限定
【仲介手数料無料キャンペーン実施中】
お得に新生活を始めよう!!

==仲介手数料が無料になる仕組み==
仲介手数料が無料になる仕組みをご説明!!

==お客様の声公開中==
これまでに弊社でご成約いただいた
お客様アンケートを大公開!!

==オープンハウス情報==
毎週末のオープンハウスをCHECK!!
平日のご案内もご相談ください!!

==不動産よくあるQ&A==
お客様よりよくお問い合わせいただく内容を記事にしております。

==インスタやってます==
地域情報・物件情報・日々の出来事などを発信!!
是非覗いてみてください!!

==ライン始めました==
ラインで簡単にお問い合わせ!!
まずはQRコードで友達追加へ!!

:::::::::::::::
株式会社クルーハウジング
埼玉県三郷市彦成3-207-3
電話番号:048-954-5600
営業時間:10時~19時
定 休 日 :毎週水曜日
:::::::::::::::
≪ 前へ|11月13日:春日部にコストコ!?   記事一覧   11月16日:空室になりました♪アドグランデ南流山・最上階|次へ ≫

 おすすめ物件


【みさと団地8街区25号棟】

【みさと団地8街区25号棟】の画像

価格
690万円
種別
中古マンション
住所
埼玉県三郷市彦成3丁目8-25
交通
新三郷駅
徒歩18分

【アドグランデ南流山】

【アドグランデ南流山】の画像

価格
4,280万円
種別
中古マンション
住所
千葉県流山市大字木222-1
交通
南流山駅
徒歩16分

【グランセンス吉川美南ステーションコート】

【グランセンス吉川美南ステーションコート】の画像

価格
4,590万円
種別
中古マンション
住所
埼玉県吉川市美南2丁目24-1
交通
吉川美南駅
徒歩1分

吉川市 三輪野江 売地(宅地) 全2区画

吉川市 三輪野江 売地(宅地) 全2区画の画像

価格
2,780万円
種別
売地
住所
埼玉県吉川市大字三輪野江1675
交通
三郷駅
徒歩45分

トップへ戻る

MAIL

LINE

売却査定

無料診断フォーム

店舗来店 現地ご案内 予約